【固定席メンバー】ウェブ制作からイメージコンサルティングサロン「ra-hm」をひらいた赤塚さん

JUSO Coworking4Fの固定席メンバー「ra-hm」の赤塚里奈さんにバイトリーダーよしこがインタビューをしました!彼女はなんと見学にきたその日に契約しちゃった即決メンバーさん。そんな行動派の彼女とJUSOのお話を掲載します。




よしこ 「今日はよろしくお願いします!さっそくなんですが赤塚さんのお仕事は何ですか? 」

赤塚 「元々はウェブサイト制作をずっとメインにやっていました。 デザインからコーディング、ディレクションまでまるっと受けてやることが多いですよ。 」

よしこ 「元々っていうと…? 」

赤塚 「今はウェブもお仕事ももちろんやってるんですけど、半分はイメージコンサルティングのお仕事もさせてもらっています。 メイクやパーソナルカラー、骨格診断をしてファッションアドバイスとかも」

よしこ 「あ、そうなのか! 割とファッションのイメージだったのであれ?ってなりましたw 」

赤塚 「ふふふw結構やりたいことはまっすぐやっちゃうタイプなんです(笑 」


プライベートサロン「ra-hm(ラーム)」のサイトの写真

「ra-hm」のトップページ、お客様のビフォーアフター

よしこ 「JUSO Coworkingはどういうきっかけて来たんですか? 」

赤塚「まず住所利用できる場所を探してたんです。でもバーチャルでも3万円とかするしオープン席よりも固定席がいいけど中々無くて…。そのうち”コワーキング”っていう単語を知って色々探している間にたどり着きました。」

よしこ「色々探した上でなんですねー!」

赤塚「そうそう、複数個所行ったけど中々自分には雰囲気が合わない感じも多くて。そしたらJUSOはなんかオシャレだしフレンドリー感というかファミリー感がすごくて、見学に行った初日に一緒にご飯たべにいく?って誘ってくれて「え!?もう入れてくれるの!?」ってなったんですよねwなのですぐにココだ!って決めました」

よしこ「即決すぎる!!wwwちなみに気にいってるっていうか使い心地はどうですか?」

赤塚「コスパ最強

よしこ「コスパ!!www」

赤塚「大事ですよー!あと4階は窓も広くて開放的だし、サロン・スクール・イベントとか使い方は都度相談できるのがいいですね。」


JUSO Coworkingでのサロン風景の写真

JUSO Coworkingでのサロン風景

赤塚「あとみんなとにかく話しやすいんです。交流会とかもあってコミュニティが機能しているとこも好きで、オーナーお二人のお人柄最高です」

よしこ「お二人喜びます(*´ω`)ちなみにJUSOで印象的なとこってあります?」

赤塚「えーっと…印象的なのは【小学生が帰ってくる】【ビルにわんこがいる】【みんなで白米倶楽部(お昼ご飯イベント)でご飯たべたりが楽しい】かなぁ」

よしこ「みんなで小学生に「おかえりー」っていうたりするのほっこりしますよねwあと最後にJUSOで今後やりたいことをおどうぞ!」

赤塚「最近着物を始めたので、着物女子・着物関連のことをしたい !例えば普段着の着物デビューのお手伝いや私自身も着物友達増やしたいし、着物×骨格×パーソナルカラーもやりたいなぁー!好きな物を好きなように自信を持って着こなせるようになるってすごい人生豊かになると思うんですよね。着物爆速デビューコース つくろうかな(*´ω`)」

よしこ「爆速デビューコース!インパクトあるけどなんかめっちゃ悩んでる間もなくデビューできそう!楽しみにしてます!」

というわけで、ウェブにサロンに大忙し!JUSOを大活用している赤塚さんの取材でした!


赤塚里奈(あかつかりな)
大学在学中にフリーランスとしてデザインからコーディング、グラフィックまで請け負うフリーランスとして活躍。のちに自身がプロのメイクレッスン受講をきっかけにカラーアナリスト業界へ。スクールに通いながら様々なイベント、アナリストスタッフの経験を経て2017年に個人スタイリングサロン【ra-hm】を立ち上げる。

■トータルスタイリングサロン【ra-hm】
https://www.ra-hm.com
instagram/twitter(@rahm_a02)

■ウェブサイト制作【A02 DESIGN STUDIO 】
https://fuji-a02.com
twitter(@info_A02)

タグ:パーソナルカラー コンサル イメージ ウェブ制作 フリーランス メイク